5才です

f0088329_0551543.jpg

     今日はこの方のお誕生日です   5才になりました

5才?早いよー
まだまだワガママもイタズラもしていいんだよ(ホドホドにね)

お調子者でおしゃべりなディちゃん また1年元気に過ごせますよーに
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-09-30 00:57

お月見

f0088329_23501297.jpg
今日は中秋の名月でしたね
陽が落ちるのが段々早くなってお散歩の途中で綺麗なお月様が見え始めました

我が家は、お団子も月餅もなかったけれど
夜、ワンコをつれてドライブに行きました

今、この前の台風の被害を受けた西湘バイパス(大磯町~小田原市)の
およそ三分の一が通行止めになっていて、その迂回路として小田原厚木道路(厚木市~小田原市)が無料になっているので無料のうちに・・・って事で走ってきました(^^ゞ
(どうやら応急復旧工事が27日終わり、無料も27日お昼頃までだそう)

さて、中秋の名月とは??
旧暦八月十五日。この日の月を中秋の名月・芋名月などと呼び、月見をする風習がある。中国から伝わった風習で、中国では「中秋節」と呼ばれる。日本では、この日と九月十三日の両日に月見をする風習がある。 そうです

ワンコ達は「何しに行ったの?!」とただのドライブにご不満な様子でしたが
私は少し秋を感じて楽しかったぁ^m^
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-09-25 23:53

3才です

f0088329_2331554.jpg
     今日はこの方のお誕生日です    3才になりました

     また1年元気に過ごせたね
     もう3才かぁ~ 早いなぁ~
     もっとゆっくり大人?になっていいんだよ
     
     いつまでも勝気でボール好きな我が家の姫でいてね
     
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-09-20 23:42

懐かしい味

f0088329_20101996.jpg
暦の上ではもう秋なのにまだまだ暑い日が続きますね・・・
世の中は3連休、皆さんはどこかへ出かけましたか?

我が家はいつもと変わらず・・・
もう少し涼しくなったらお出掛けしようねと3ワンと話しています(笑)

-----
さて、↑の写真は小川軒(代官山)のレーズンウォッチ
私の思い出の味です
ここのレーズンウォッチ、今流行のお取り寄せが出来ないのですが(他店では出来る様ですが味が若干違うようです)敬老の日の送るものを買いに出かけた横浜・高島屋で
思いがけなく発見し(限定でお店が出てました)思わず懐かしくなり買ってしまいました

昔からあるお店なのですが、昔から予約でしか買えず
父が仕事で近くへ行く時、母が近くへ行く時(父母の出身がこの近く)
お土産として買ってきてくれていました
そんなに高価なものではないけれど、時々買ってきてくれるハイカラ(笑)なお菓子に
毎回とっても嬉しかったものです
実は私、レーズンがあまり好きではないのですが
ここのレーズン、洋酒に漬けてあって子供には少々大人の味だったはずなのに
なぜか食べられたんですよね^m^
「これがたべられるんだもん♪大人ジャン」と思っていたのでしょうか?

今じゃ、立派な大人になりましたけど(^_^;)
変わらず味にホッとし、美味しく頂きました
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-09-18 23:10

明けた?夏休み?

f0088329_033519.jpg
なっがい夏休みになっちゃいましたが皆さんお元気ですか?(;^_^A

我が家は皆元気ですよぉ~
↓の記事のビリーも続けてやってたんですが
暑い家の中でやってたら軽~く熱中症みたいになっちゃって
少しおやすみ(;^ω^A
涼しくなり始めた今週、再開し秋に向けて頑張ります(*'-')b

ながーい夏休みの間に私はまた一つ歳をとりババアヘ(笑)
で、↑は結婚記念日に行ったうかい亭
メインは撮り忘れてデザートだけですが美味しゅうございました
明後日健康診断なのに大丈夫なのかなぁ~
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-09-12 23:58

一応・・・・ねっ

一昨日、一応7日間のキャンプ入隊を終えました・・・・
あんなに筋肉痛になったのにあんまり変化ないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

可愛い3匹達にこんな目でみられても頑張ったのにぃ(T-T)
f0088329_19354878.jpg




やっぱり続けなきゃダメなのね・・・・
で、引き続き入隊してビリー隊長の励ましを頼りにフゥフゥ言いながらやってます(;´▽`A``

初めは一緒になって飛び跳ねていた3匹も
毎日毎日やってるうちにあきたのか「またか?!」と遠巻きに見ている者もいれば
一緒になって参加している者も・・・(;^_^A

さすが軍隊式!スクワットや腕立ての多いこと
でもこんな運動してムキムキになってどないすんの?
続けたら腹筋割れちゃうのぉ?と邪念が一杯の私( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう少し頑張ってみるかな・・・

f0088329_19355756.jpg
ルナさん、パパが腹筋している横で一緒に腹筋中(゚m゚*)
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-07-25 20:01

今のうちに・・・

f0088329_1650387.jpg
雨が続いてお散歩も行けずつまらない毎日ですね・・・
ウワサ?によるともうすぐ梅雨明けになるとか・・
で、我が家はこの雨を有効利用すべくビリーに入隊いたしました!

本当は、入隊前・入隊後とか写真を載せたいところですが
そーんなもん(私のだらけきった体)見たいどころか苦情がきても困るので
自粛したいと思います(笑)

旦那さんと2人でドタンバタンとやっていますと
3匹も一緒に飛んだり跳ねたりして一緒にビクトリーを目指して動いています^m^

効果の程は??ですが、夏までに頑張らなくちゃ!
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-07-18 17:03

てくてく

f0088329_20165371.jpg
特に用事のなかった普通の日曜日
お友達に教えてもらっていつもと違うところへお散歩しに行きました

河川敷脇にある整備された公園から川沿いをてくてく

涼しい風が気持ちよくって遠くまでてくてく
たまにはこんなお散歩でもいいよね?(゚∇^*)
(ルナさんは「ボール♪」がなくてややお怒りでしたが・・(^▽^;))
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-07-01 22:49

足?手?

毎日暑いですねぇ~
とうとう我が家もクーラーを入れ始めました

写真は暑さと関係ないお話・・・
↓誰と誰の手だか分かりますか?



そう、向かって右がルナ左がアポロ

こうしてblogに載せている写真ではよく大きさが分かっていただけないかも?なんですが
(えっ?わかる?)
実際会って頂くとすべてにおいて大きいので皆さんビックリされます(;´▽`A``
アポロはなんたって7.5Kgもあるので大きくて当たり前?ですが
一応は小型犬なんですけどねぇ・・・
その中でも自慢のパーツはなんです(;^◇^;)ゝ
f0088329_2321431.jpg
どうやったら大きさを分かってもらえるか色々と試してみました(゚∇^*)


まずは100玉と比較
f0088329_23231659.jpg
厚みもあるので軽々のります
f0088329_21123148.jpg
次に黄金の一味
f0088329_23261866.jpg
で、最後にパパのタバコ
f0088329_23262938.jpg
・・・・・分かり辛いですかね(; ̄ー ̄A
では、モデルさん、触られてもあまり嫌がりませんので
自慢の手?足?を是非1度実際に触りにきて下さい(o^∇^o)ノ
ビックリしますよぉ~(≧∇≦)b





最後におまけ
私の足・・・
大きくはありませんが(⌒・⌒)ゞ
今年初のネイル
初めてカルジェルに挑戦
どうかしら?
f0088329_23263545.jpg
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-06-28 21:33

おいちい物モノの為なら・・・

f0088329_20302991.jpg
美味しいモノに目のない僕
ご近所さんからのお裾分けのメロン
あげたことないからどうかな?と思ったけど
美味しいのは分かるのね・・・
ネットを被せられて嫌なはずなのにお構いなし
ほんのチョッピリだけどしっかり頂きました♪
[PR]
# by sao-vita1007 | 2007-06-25 20:39