<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

公園へ

またまたさぼってしまいました。
だってぇ~秋は何だか眠いしー
食べ物美味しいしぃー(関係ないですねっ)

気を取り直して?頑張ります!

今日は、うらきらちゃん達がこちらへ来るってんで
いつもの公園&秘密の公園へレッツゴー!
待ち合わせたいつもの公園から車で連なってついてきてもらったけど
人気のない様な場所を通って行ったのでうらきらさん、ビックリしたはず・・・

久々に行ったけど、相変わらず誰もいなかった公園・・
早速リードオフして遊んで頂きました。
f0088329_11120100.jpg

ママお手製のお揃いのハロウィンのお洋服を着たお嬢様達☆
f0088329_1115413.jpg

↑うら嬢?何してるんでしょうか?背中が可愛いすぎです∑d(≧▽≦*)
f0088329_1145235.jpg

今日も協調性のない皆さん( ̄Д ̄;;
うらきらさん、私で一生懸命「こっちよー」「ほら!」とか言ってみたものの
知らん顔ですε=( ̄。 ̄;)

「虫刺されには注意よ!」って偉そうに言ったのに
刺されたのは私; ̄ロ ̄)!!
しかも蚊じゃないらしくってピリピリ痛い・・・
まったくもぉ~(;-_-) =3
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-31 23:31

今度は伊豆へ

秋晴れを利用してまたまた遊びに行っちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
思いっきり走って遊ぶ姿が見たくって
伊豆マウンテンドックランまで行ってきました
3匹のお供?には、うらきら家のうらら嬢&きらら嬢をお誘いして
一緒に遊んでもらいましたヾ(〃^∇^)ノ(今回はうらきら家のパパも一緒だよぉ)
f0088329_22424119.jpg
行く時曇り空だったからちょっと心配だったけど
ランに着いたらいい天気(^ー゚)ノ
人間はちょっとバテ気味だったけど、ワンコ達はお構いなし・・・
会う度に仲良く一緒に遊ぶ姿が見られる様になりましたd(⌒o⌒)b♪~♪
f0088329_18352394.jpg
f0088329_18354780.jpg
最後はお決まり?の集合写真(;^_^A
またもや正面からの写真は撮れなかったぁヾ(;´▽`A``
f0088329_18355818.jpg
帰りはうらきら家お薦めの大海老フライを食べて♪
我が家お薦めのケーキ屋でお土産を買って人間も満足v(*'-^*)-☆
帰って全員爆睡でした

ここは冬が(*'-')bなそうなので
また一緒に行こうね♪
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-21 22:45

Buddy

f0088329_1959420.jpg
     私達夫婦には、今いる3匹の前に出会ったワンコがもう1匹います

その子はBuddy(バディ)チョコタンの♂で生後50日くらいで我が家にやってきました
念願のワンコとの暮らしに嬉しくて仕方がない私達でしたが
その後分かった先天性の病気と頑張って戦ったのですが
4年前の今日、1歳で虹の橋を渡ってしまいました。

Buddyは、門脈シャントと言う肝臓の病気でした
病気の為、ほぼずっと病院通いが続いていたし
お散歩も行けない時もあったし、ご飯も食べさせるのを苦労したりもしましたが
あの子を通じて出来たお友達、ワンコとの暮らし、一緒に旅行する楽しさ
色々なものを残してくれた様な気がします

思い返すと大変な事も多かったけど
不思議ともう犬は飼わないとは思いませんでした
あの子がいなければ、今いる3匹とは出会っていないでしょうし
ワンコと又楽しい日々を送りたいとも思わなかったでしょう

もちろん、あの子に変わる子はいないし
忘れる事もないのだけれど
あの子が長く生きたら一緒に出来た筈の事
してあげられただろう事を今いる3匹と一緒に出来たらなぁ~と思います

動物は、忘れてあげないと成仏できないんだそうですが
Buddyの骨はまだ家にあり私達を見守ってもらっています
今日はお花を飾ってあの子の事、思い出してみようかな・・・
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-20 21:52

岩盤浴

昨日、皆にお伺いを立ててお出掛けした私・・・
お仕事先の人達3人で横浜に出かけました
で、岩盤浴もしてきたんですが・・・

初めて行った岩盤浴
どんなもんだろう?とドキドキ((o(б_б;)o))

説明を受けて、沢山汗が出るようにとお水を飲んでいざ岩盤浴開始!
ブラックシリカと呼ばれる岩盤の上にタオルを敷いて
①うつぶせで5分
②あおむけで10分
③クーリングルームで5分休憩(水分補給)
これが1クールで何回か繰り返すわけです

最初はベタベタした汗が出て、その後サラサラした汗に変わっていきます
3人のうち私だけ借りた作務衣が重たくなるほどの汗をかきました(;^ω^A

シャワールームがあったのですが
「岩盤浴でかいた汗は無味無臭でサラサラです。保湿効果があり、お肌にいいと言われているのでシャワーで流さず、タオルで拭くことをおすすめ」と
書いてあったのでその通りにしたら・・・汗をかき過ぎたんでしょうか?
その後、頭がガンガンしたのが続き
実は今日も調子が悪く、お仕事を早退して帰ってきちゃいました∑(; ̄□ ̄A

気持ちよかったんですけどねぇ~(^▽^;)
懲りずにまた行きたいなぁ~♪

ちょっぴりお買い物もしてウキウキして帰ってきたら
お嬢さんがこ~んな怖い顔↓して待ってました( ̄ー ̄)ゞ
f0088329_2235475.jpg
すっすいませんでしたねぇr( ̄_ ̄;)
何よねぇ~話し聞いてなかったくせにぃ!!
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-19 21:57

聞いてぇ~

f0088329_19572663.jpg
        D「今日は暖かくて気持ちいいねぇ~」
        L「そう?あたちはちょっとあちゅいけど?ハァハァ」
        A「・・・・」

ねぇ?聞いてくれる?今日ママお出掛けしちゃうけどいいかなぁ?
f0088329_19574431.jpg
        D「ふぅ~んいいんじゃない?」
        A「どこ行くの?」
        L「あたちはあちゅい・・・ハァハァ・・・」

いや~ねぇ~(〃゚д゚;A 横浜に行こうって誘われちゃってね(;´▽`A``
君たち置いてくのは気が引けるしさぁ~
ママも断ろうかな~ってちゃんと思ったんだよぉ~
でもね、でもね。何かねぇ~岩盤浴とか行っちゃうんだってーO(≧▽≦)O
f0088329_19575376.jpg
        D「・・・・」
        A「どうせ行くんでしょ?」
        L「えっ?何?ハァハァ」

・・・・・行っちゃうよ?いいんだね?( ̄ー ̄?).....??
f0088329_20295339.jpg
        L「なんて言ったの?もう1度言ってくだしゃい。
          ボール投げてくれるって言ったの??」

・・・・・違いますからo( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-18 19:56

箱根へ

今日はうらきらさん達をお誘いして箱根ピクニックガーデンに行って来ました
混むかな~って事で朝早くの待ち合わせ♪まだ紅葉にはちょっと早い箱根だったけど
秋を満喫してきました(^-^*)/
f0088329_20363467.jpg
ここは80,000㎡の芝生がある広場・・・
その中に一角だけあるドックランは小さかったけど
傾斜のある広場で十分遊ぶ事が出来ました(≧∇≦)b
f0088329_20525114.jpg
f0088329_20535100.jpg
f0088329_20531492.jpg
皆さんの餌付け?の様子(;´▽`A``
その時ばかりはモテモテな旦那さん☆大喜びでしたヾ(〃^∇^)ノ
f0088329_20532810.jpg
朝はちょっと涼しかったけど、お日様が出て気持ちよく遊べた箱根を早めに出て
こっちに戻ってきて海へ・・・
f0088329_20534390.jpg
しばらく遊んだ後、やっと撮れた集合写真(;^_^A
左からアポロ・ルナ・ディーノ・きららちゃん・うららちゃん
f0088329_2054227.jpg
1日たっぷり遊んだワンコさん達・・・帰りの車はグッスリでした
うらきらさん、うららちゃん&きららちゃん遊んでくれてありがとう♪
また一緒に走って遊ぼうねっ(⌒ー⌒)ノ~~~
f0088329_2054996.jpg
おまけ・・・帰りの車の中から撮った富士山&夕陽
まだ雪は降ってないのね・・・
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-15 20:55

ジョニー

f0088329_2149471.jpg巷で有名なお豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
我が家ももちろん食べた事がありますが・・・
←これはお豆腐ではありません






f0088329_21491571.jpgそう!ガチャガチャ(今はガチャポンって言うの?)でとった手ぬぐい

どれも可愛かったから何個も
ガチャガチャしそうだったのを
グッと我慢(;^ω^A





f0088329_21492930.jpg←ガチャガチャした帰り・・・
スーパーで見かけたこれ・・・・
あれ?(・・;)
??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ名前が違う??
何故?とは思いましたが
買ってきて、そして調べてみました
すると・・・
私ジョニーが修行しておりました茨城県の三和豆友食品株式会社。今現在では資本関係も交流も御座いません。京都の男前豆腐店は完全に独立独歩で御座います。京都男前豆腐店、茨城三和豆友食品、それぞれの味の追求、それぞれの豆腐道を歩んでいくことになりました。今後とも宜しくお願い致します押忍!とあるじゃないですか!
つまり、元々風に吹かれて~を作った伊藤信吾さんがを会社を独立されて京都の男前豆腐店へ移られたんですって。

で?じゃ、この波乗りジョニーは??
よーく見ると・・元の会社の名前になってますが・・
味は違うのかな?
明日にでも食べてみようと思います(^▽^;)
f0088329_21493813.jpg

[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-14 22:49

海へ

3連休の最終日(私は2連休でしたけどぉ)
秋晴れの気持ちのいい天気の中
海へと出かけました
f0088329_21164636.jpg

久しぶりの海に
3匹は大ハシャギ(o^∇^o)ノ
かけっこしたり
穴を掘ったり
f0088329_21165783.jpg

海にのまれてみたり
f0088329_2117263.jpg

それぞれ楽しんでくれたようです(⌒-⌒)
f0088329_21173665.jpg

本当は朝陽を見に行こう!と言っていたのに
起きられなかった私達・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
夕陽だったけどキレイだったよねぇ~
(んなもん見てないか3匹は・・・)
また行きましょうねo(^o^)o
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-09 21:14

これは?

今日は凄い雨と風でしたねぇ~
こんな日はワンコも人間もお家でゆっくりお昼寝にかぎりますねっ

私のお昼寝後のソファー↓
ここに我が家の3匹の内の誰かが
私がいなくなったのを見計らってもぐっております
さぁ、誰でしょう??
f0088329_23182271.jpg
                 第1ヒントです↓
f0088329_23185063.jpg
                 第2ヒント↓
f0088329_2319251.jpg
               そして第3ヒント もう分かりましたよね?↓
f0088329_23191376.jpg

          答えはルナさん♪(昨日はお疲れさん 寝ぼけてますねぇ~)
f0088329_23192561.jpg

[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-06 23:18

雨のおでかけ

今日も雨・・・
でも、お友達と遊びましょ♪って約束してたから
楽しみにしてたんだー

あいにくの雨なので連れて行くメンバーはルナだけ・・・
お兄さん達はお留守番してもらうことにした
集まったメンバー?は女子ばかり(*^m^)o==3
うらきらさん、うららちゃん、きららちゃんそして私とルナ

まずはISTで腹ごしらえ&止め処なく続くオシャベリ
娘たちはお利口さんにしていてくれましたd(⌒ー⌒)
f0088329_21143156.jpg
f0088329_2114431.jpg
f0088329_2115737.jpg
それから場所を移して更にオシャベリ・・・
ここは室内でノーリードOKなので
トイプードルご一行が帰った後、↑の3娘達だけの貸切で遊ぶ事ができましたo(^▽^)o

f0088329_00614.jpg
f0088329_001968.jpg
これらはお兄さん達へのお土産♪
わかさぎパスタ☆パスタはうらきらさんからのプレゼント:*:゜・☆
美味しそうだねぇ~★('-^v)Thanks

うらきらさん、うららちゃん&きららちゃん遊んでくれてありがとう♪(*'-^)-☆
今度はお外で遊ぼうねぇ~
f0088329_2115186.jpg
おまけ・・・↑
看板ネコ ジジ君です。
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-10-05 21:16