<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑かったね

f0088329_23404065.jpg

久々に晴れたと思ったら
今日は暑かったぁΣ(´□` )
遅めにお散歩に行こうと思ったら
公園は凄い数の人だし、まだ暑いから
先に今年最初のフィラリアの薬を貰いに
病院へ・・・
f0088329_234032.jpg
f0088329_23401811.jpg

体重測定をしてもらい
それぞれに合った薬をもらいますが
ディーノ→6.8kg(もう少しやせましょう)
アポロ →7.3kg(少しもどったね)
ルナ  →4.8kg(現状維持ね)
ってな感じ
急に暑くなって体調を壊す子が多いそうで
注意されました

行ってる病院では
錠剤がダメな子もいるので
もちろんお肉タイプのお薬もありますが
我が家の子達はこれでOKφ(゚ω^* )♪
ルナ、ディーノにいたっては
ご飯に混ぜたりせずに
そのまま与えてもポリポリ食べます
なので毒殺可でございます(* >ω<)=3 
危機感はないのでしょうか??(こちらはとっても楽でいいんですけどぉ)
f0088329_23393947.jpg

病院をあとにして
少し涼しくなった公園へ

↑の写真を見て頂けば分かるように
それでも暑かったようですが・・
(あら?写真は皆チョコタンだねぇ)

で、暑かったからか
紫陽花ももうこんなにつぼみがついてて
ビックリしちゃいました(σ・ω・)σ
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-28 23:39

興味津々

f0088329_23382290.jpg

すごーい雨でしたねぇ~... Σ(゚ω゚)
お散歩には行けたんですけど
間一髪!雲の流れより先に
車を飛ばして公園から家へ・・・
着いたとたんに大粒の雨が降ってきましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ホッとしてしばらくすると
今度はカミナリが・・・
3匹はあまりっていうか全然怖がりません('・c_・` ;)
それどころか無関心・・・
いい事なんですが
アポロだけは興味津々
窓をカリカリして出せって言うので
一緒にベランダに出てみました

右の黒いのがアポロ(笑)
上が明るく見えるのは
フラッシュをたいてるのではなく
カミナリで空が明るくなってるんですよー

ずっとベランダにいるアポロを残して
私は家に入ってもしばーらく
キョロキョロしてました
何か面白いのかなぁ???
f0088329_23384340.jpg

私の興味津々はチロルチョコ
期間限定だそうで
買ってみました((´∀`*))
f0088329_233914.jpg

冷やして食べるとおいしい♪
と書いてあるので
今冷蔵庫の中です
楽しみぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-24 23:37

お~ちゃんと

f0088329_2315754.jpg

今日はめぐすけさんと
お休みを合わせて
お~ちゃんvs僕達って事で
横浜に行きました♪(p・ェ・)p

行く前から「お利口にお~ちゃんにこんにちわって言えるかな?」って
言い聞かせたからか
待ち合わせの山下公園で
お~ちゃんとめぐすけさんに
吠えることなくご挨拶ができましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

雨が降りそうな感じだったから
先に公園をお散歩して
それからフラワーさんで
ランチ&おしゃべりをして
外に出たら・・
あら?いい天気?
ムシムシして少し暑いくらいだったけど
元町→中華街と
ずーっと歩いてお散歩しました
お~ちゃんを含めた4匹が並んで歩く姿
可愛かったぁー( ´艸`)

山下公園に戻ってきたら
また雲行きが怪しくなってきたので
写真を撮って(それまで撮るの忘れてました(^_^;))
ざーっと雨が来る前に
バイバイしました(ρω*)ノ~

お~ちゃんのちょっとした仕草が
ディに似てて
改めて「血がつながってるのねぇ~」と
思いました(*^^)v

お~ちゃん、次はでvsだよ!
今日はありがとう♪(*'-^)-☆
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-23 23:01

大事件発生??

今日は久しぶりのお天気でこれまた久しぶりに
公園で思いっきり遊ぶ事が出来たのに・・・
事件が起こってしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・

今日は朝から、お散歩の後ディとルナをお風呂に入れようと
思っていて、多少汚れてもよし゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。としていました。
お家に帰って、まずは旦那さんがディをお風呂に入れ始めました。
で、その間に私がルナをブラッシングし、ついでに爪も切っちゃぉー♪と
調子に乗ってたのがいけなかった・・・(´ДÅ)
f0088329_1101988.jpg

後ろ足の爪から流血です(゚ロ゚屮)屮
「ギャィィーーン」とルナが鳴いたのを聞いて
ワタシもビックリΣΣ(゚д゚lll) 
血もしばらく止まらなくってオロオロしてしまいました・・

ルナはそんなに爪切りを嫌がらずにさせてくれていたのに
今日は後ろ足を切り始めたときに
「イヤ」と足を動かしたんですよね・・・
そしたらザクッと(ノω・、)
f0088329_1104517.jpg

ルナ自身もショックだった様で
呼んでもどっかに隠れて出てきてくれませんでした

これでもう嫌がってさせてくれなくなっちゃいますよね・・・
ごめんねルナ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-21 23:30

またぁ?

またまた雨で今日もお散歩に行けなかったーヽ(´Д`)ノ
お仕事から帰って今のうちに!!
思っていた矢先にザーっと降って来ちゃいましたp(`ε´q)
f0088329_2393933.jpg

「今日もダメね・・」と思って外を見ると
晴れてる・・・(´・ω・`;A)
でも、地面濡れてるし・・
行けないよぉ~ρ(・ω・、)
f0088329_2310420.jpg

ベランダに出て一緒にお外を見るルナとアポロ
「晴れてるよ?」「お外行かないの?」ってなところでしょうか??
あとのもう1匹はその時どうしてたか??




            ・
 

            ・


            ・


            ・


f0088329_23102759.jpg

自分のベッドから出てきもせず
ワタシをちら見・・
「ほっといてください」ってなところでしょうか??(^_^;)

明日は晴れるかなぁ~
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-19 23:35

お食事

3匹のワンコのお食事・・・
ちょっと悩んでいます(´;ω;`)

何故なら・・・
太ってほしくない方ともうちょっと食べてほしい方の両方がいるから・・
太ってほしくないのは、去勢と避妊をしたDさんとLさん
特にDさんは、それまで(手術するまで)食べムラもあって
ちょっとやせ気味だったのに
今や立派なデブになってしまいました(ノω・、)
だってだって、少し動くと疲れるのか、休んでばっかだしー
よく食べて動かなきゃ太るんだよぉ!!って感じ・・
f0088329_239486.jpg

あぁ、今日は食事の事でしたね。
今、3匹共同じフードをあげてるんだけど
アポロに食べムラや選り好みがあったりして
フードの上に色々トッピングをして
なるべく食べてもらおうとしてます。

でも、よくお腹を壊したり
時々う○ちが黄色っぽいのが気になって
先生に相談してみたんです
もしかしたらあげてるフードが負担になっちゃってるかもって・・

そしたら、先生も「もしかしたら、脂肪を消化しにくいのかもしれない」って・・
だから、フードもカロリーじゃなくて
脂肪分の少ないフードに変えたほうがいいかもって言われました
病院にある療法食にするのは簡単だけど
3匹いるからなるべくなら皆同じものを食べてほしい。
まずは、市販のフードを見直してみることにしましたが
なかなかないんですよねぇ~(。-人-。)

手作りも以前ある理由からしてましたが
今は挫折ヽ(;*´ω`)ゞ
せめて美味しく食べていただこうと
トッピングを工夫してみておりますが
脂肪がダメって事はお肉類もダメ×
あとの2匹の為にはフードは減らしても(カロリーのために)
嵩を増やしてあげたい・・・
うまくいかないものです
f0088329_23102044.jpg

これはカツオを粉末にしたもの・・・
今はお野菜とこれをお試し中・・
皆が満足するいい方法がないかなぁ~
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-18 23:09

竹の子~♪

f0088329_2356618.jpg

りっぱな筍でしょ??
頂き物でございます*:.。☆..。.(´∀`人)

元々は父親の知り合いが新潟の山で
自然を相手に色々?やっているそうで
その中の1つに雪解けの水と完全無農薬で
育てられた筍があるそうです。

採れたその日に梱包されて送られてきます
「お手元に届いたその日に水煮に・・」との事でしたので
夜遅くに我が家に届いた筍・・・
取り合えず煮てみました

さてどうやって頂きますかねぇ~

まず今夜はおさしみ?で・・・ふふふ美味しかったです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-17 23:55

お買い物

お留守番の時の必需品「グリニーズ」が
切れてしまったのでネットでお買い物♪
それと・・前から気になってた「一毛打尽」も
一緒に買ってみました。(下にあるのはおまけ)
f0088329_2375125.jpg

何度も言うように
我が家は絨毯敷きなので
どーやってお掃除をしてもが掃除しきれない(ノω・、)
掃除機も未だ検討中・・・

*イヌ・ネコの抜け毛を簡単お掃除!
ってな言葉に引かれてつい買った
一毛打尽なるゴム状の四角い塊を早速使ってみました
f0088329_2381269.jpg

コロコロ同様、邪魔が入って
思う様に作業がはかどりませんが( -`Д´-;A)
うん、面白い様に絨毯から毛が取れるぞぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
f0088329_2383057.jpg

車のシートやソファーにも使えるらしいし
色々試して見ましょう。

ところでアポロさん?
あなたそれ?綺麗にしてくれるのかしら?
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-13 21:05

あっと言う間に・・・

f0088329_232824.jpg

気づいたらGWが終わってましたね・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
我が家は、ちょこちょこと出かけましたが
しなきゃいけないことも・・・まぁほどほどにしましたがぁ・・・
ほとんどノンビリとお家で過ごしてしまいましたヽ(;*´ω`)ゞ
(えっ?予想どおり??)
f0088329_2323896.jpg
↑ちょっと分かりづらいけど、我が家から見える渋滞なんですよー
皆さん、どこへお出かけだったのでしょうか??
大変そうだけどいいなぁ~♪と思って毎日見ていました
f0088329_233723.jpg
本日からお仕事でしたが、これらはお出掛けした方々からのお土産
ワンコ達にもありましたq(・ェ・q)
お土産話しを聞いて
すっかり行った気になってる私であります・゚・(ノ∀`;)・゚・ 悲しいなぁ~


P.S ディの目ですが・・
    毎日格闘してさした目薬により
    大分改善いたしました*:.。☆..。.(´∀`人)
    よかったぁ~
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-08 23:23

GW開始!

いよいよGwが始まりましたねφ(゚▽゚*)♪

この休みにしようと思ってる事がいくつかあるのですが
ダラダラと過ごしてしまいそうで怖いです ヽ(;*´ω`)ゞ
旦那さんは、9日間ずーっとお休み(´-ω-)
ワタシは数日お仕事があります・・・

そんな我が家は、早速御殿場・強羅に出掛けて参りました( ´艸`)
f0088329_22155295.jpg
f0088329_22161699.jpg

この日も暑かったので、休み休み行くことにして
まずは足柄SAに寄りました。
上りの足柄SAには寄ったことがあったのですが
下りは初めて・・
ビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
上りより広い散歩道と芝生♪
ドックランもありました*:.。☆..。.(´∀`人)
f0088329_22164422.jpg

それから、久々に某ライディングクラブに
母の愛馬APLLOに会いに行きました。
去年、前の母の愛馬が亡くなってから
しばらくしてAPOLLOが新しい母のパートナーになり
違う名前だったのを、母が我が家のアポロを気に入って
同じ名前にしてしまいました。

同じ名前だからでしょうか?
とっても大人しい感じがしました
3匹もAPOLLOは怖くなかった様で
クンクンとしていました((´∀`*))
f0088329_2217757.jpg

強羅へ移動してからは
温泉ダラダラ温泉
ゆっくりさせて頂きました(*´-`*)ゞ
f0088329_22173586.jpg
帰りにアウトレットに寄って
お買い物をしたりして
楽しいGWの始まりになりましたが
最後におまけが・・・
帰りの車の中で
ディーノの目の淵に
ものもらいの様なものを
発見しました

で、旅の最後は
病院へ・・・
診断は麦粒腫(ばくりゅうしゅ)
まぁ、ものもらいですねヽ(;*´ω`)ゞ
液体の目薬ではなく
目の中に入れる軟膏が出て
経過観察になりました(´ェ`*)

お休みは始まったばかり
さぁー、明日は何しましょ♪

P.S 今更ですが、プロフィールを追加してみました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-05-01 21:28