<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

只今、検討中

f0088329_23141169.jpg
こちらは、3匹のブラッシングをした後のでございます(´・ω・`;A)
1度にこれだけ抜けるのですが
実際はもっともっと抜けているはず・・・

絨毯敷きの我が家は、掃除機だけじゃ彼らの
取りきれる訳もなく、コロコロが必需品なのですが
使う頻度が高いのか?彼らの毛のせいか??
はたまた使い方が悪いのか・・・
頼りの掃除機がすぐ壊れちゃうんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今使ってる掃除機も
最近、調子が悪くなってきてしまい
(今は、騙し騙し使ってます)
買い替えを考え始めました・・・(ノω・、)

そこで、候補に挙げたのは
ダイソン
ミーレ
この2つ・・・
両方とも、とってもいいお値段がするけれど
吸引力がよくって、すぐに壊れそうもないなら・・・
との理由から、この2つを選んでみました

お休みの日に
まずは近くの量販店へ
ダイソンを見に行ってみました
すると・・・
国内メーカーの掃除機の
安いことヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・・ちょっと心が動いてしまいました((´∀`*))
f0088329_23143153.jpg

いつもは割りと
即決な旦那とワタシなのですが
これはすぐに決めることが出来ず
パンフレットをもらってきて
只今、検討中でございます(*´ω`)ゝ

さて、どうするかなぁ~
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-26 23:50

綺麗だね

f0088329_21205618.jpg
今日は暑かったぁ~('・c_・` ;)
でも、お散歩が気持ちいい季節になったんだなぁ~と
思うこの頃・・・
どの木にも青葉が茂ってきたし
鮮やかな花たちがホントにキレイ*:.。☆..。.(´∀`人)

と、思っているのはワタシだけなんでしょうか?(笑)
3匹にはあまり関係ないようで
いつもと変わらず淡々と歩いています

3匹は、割と引っ張ることもなく並んで歩いてくれますが
大きいワンちゃんや、彼らが怪しいと思う人には
ルナとディーノだけが吼えてしまいます・・・
先発隊はルナ・・・何度怒られても懲りません( ゚Д゚)
そして、そのあとにうしろの方で「そうだそうだ!」と
加勢するのがディーノヽ(;*´ω`)ゞ
アポロは我関せず・・・

吼え続けてる事はないけれど
どうしてこうも違うんでしょうねぇ~(´ェ`*)

f0088329_2120324.jpg

               キレイだなぁ~と思って
               アポロと一緒に撮ってみましたが
               僕にはあまり関係なかった様子です・・・(ノω・、)
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-24 21:24

秘密の場所

f0088329_203531.jpg
またまたさぼっちゃいました?(´・ω・`;A)
旅行から帰ってからの日々は・・・
働いて、散歩に行って、犬達と遊ぶ・・また働いて・・・の繰り返しの毎日で・゚・(ノε`)・゚・。
気づくと1日が終わってた(ノω・、) ウゥ・・・(合間に家事もありますよぉ~)
f0088329_204208.jpg
そんな日々でもちょっとお散歩に行く先を変えてみたり
いつもより長くそれぞれと遊んでみたりしてみました
f0088329_2044195.jpgf0088329_2045578.jpg








ここはいつも行く公園とは違う秘密の場所
そんなに広くはないけれど
いつもだぁれもいなくて
リードを放して遊んでもOKなんだなこれが.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
微妙な感じにアスレチックがあったりするんだけど
誰が遊ぶのぉ?って感じ(^_^;)
ただ、ここの公園の難点は
特に整備されてないので
虫が多いこと・・
自然って言えば自然なんですけど('・c_・` ;)
もうちょっとしたら行けなくなっちゃうかな~

でも、↑キレイな花が咲いてたり
ちょっとしたアップダウンがあるので
3匹も楽しそうです(〃^∇^)o彡

f0088329_205927.jpg
特に楽しそうなのはこの方↑
まぁ、この方の場合
どこで遊んでもボール・オモチャなので
あんまり変わりないか^m^
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-19 20:40

伊豆へ

4/8~2泊3日で伊豆へ行ってきましたヾ(゚∀゚*)ノ彡
人間6人ワンコ12匹のワイワイと大騒ぎの旅行でした☆( ゚Д゚)b

1日目、行きに待ち合わせた道の駅で通り雨に降られてしまい
夕飯のお買い物をして、どこもよらずに
宿泊先である貸し別荘・フリーゼ

今回ダックスがうち以外にもう1匹(ちゃみちゃん)その他はみ~んなシーズーちゃん♪
一緒にお泊りをしたことがある子もいるけれど
ハジメマシテのお友達もいっぱいいたのでちょっと心配だったけど
皆いい子で、人間たちの宴会が永遠と続く中お利口にしていてくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

2日目は、二手に別れて行動!
私達は、伊豆マウンテンドックラン
f0088329_14594234.jpg
ここは、みかん畑をドックランにしたらしく、もの凄い傾斜のドックランヾ(´゚Д゚`;)ゝ
この日は天気もよく、ワンコ達は楽しそうだったけど、人間はバテバテ(´ДÅ)
f0088329_1544637.jpg
f0088329_1585495.jpg













それでもうちの3匹は、登ったり降りたりを繰り返して
相当楽しんでくれたようです( ̄m ̄〃)
f0088329_15114255.jpg

その後、またまた別れて
我が家は以前行ったことのあるケーキ屋さんレマンの森
f0088329_15183992.jpg

目的は・・・美味しいケーキとこのチーズケーキ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
美味しいんだからー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
外のテラスでワンコ達とtea timeを過ごし
お土産にチーズケーキを買い込んで戻りました
f0088329_1528085.jpg

2日目の夜も、ワイワイと飲みながら(ワタシ以外の方々がね)
犬談義に花が咲き、夜は更けていったのですぅ
f0088329_1519680.jpg

最終日、皆で集合写真を撮って解散となりました
丁度帰ろうと思ったらまたまた雨(´ДÅ)
外で遊ぶことも出来ず
それぞれお土産などを買って岐路に着きました

一緒に行った皆さん、騒がしい我が家のワンコ達(皆大人しいのよぉー)と
お付き合い頂きありがとうございました(*´∇`)ノ 
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-11 16:00

あら?春がきた?

三寒四温とはよく言ったもので、
寒くなっては暖かくなってを繰り返して
春がくるんだなぁ~と感じるこの頃・・・

我が家で感じる春の風景をご紹介しましょう(。・ω・)ノ

まずは、前にご紹介したルナの!!すっかり全部が同じ色になったでしょ??
毎日写真を撮っていた訳ではないのでほんと、いつの間にかヾ(´゚Д゚`;)ゝなのですが・・・冬支度をして真ん中があんなにピンク色になってたのにねっ(゚c_,゚`。)プッ

ディさんは・・・まっ、ディの場合は春だからって訳じゃないけど
春だから眠いの?ってくらいよく寝ます(;*´ω`)ゞ
それもこおして顔を隠して・・・
f0088329_20454638.jpgf0088329_2046425.jpg










そしてアポロ・・・
今年は少し早いですが、季節の変わり目にはお腹を壊します
f0088329_2046277.jpgf0088329_20483431.jpg









右は、お腹を壊した時用の病院から出るご飯
左は、春に向けてちょっとやせちゃったアポロ

こんな我が家ですが、春の暖かさを求めて
明日から旅行です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いってきま~す
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-07 22:56

こんな感じ

f0088329_207536.jpgこの前のブログでルナの寝方を載せ、皆さんに「他の子はへそ天じゃないの?」とのご質問を受けましたが他の2匹ももちろんへそ天しますよ(・∀・)/ 
ただですね、部屋のど真ん中で広がって寝てるのはルナだけなんですよぉ(`・ω・´)
アポロやディーノはどちらかと言うと、人に寄り添って寝たいようで、私達がちょっと床に座ればこんな感じ。↓
f0088329_2258526.jpg
あまりルナはこんな風に寄り添っては来ません・・・
男の子の方が、断然甘えん坊だと思います((´∀`*)そして甘え方もソフトだと思います。ルナは甘えたくなると、人に飛び乗ってきて強引にアピールしますが、あとの2匹はそっと寄り添うか、「ねぇねぇ」と前脚でカリカリっとしてくるんですよ( ´艸`)
f0088329_22591777.jpg
ワタシがパソコンに座っている時のルナさん、アポロさんですが・・
ルナさんの場合・・上の写真の様に「ジーー」とワタシが手前にある軍手に気づくまで見つめ続けるか、軍手を口で咥えて「ポイっ」と投げて「投げてくれ!」とアピールです。
アポロさんの場合・・椅子に座ってる私の下でこれまた「ジーー」と気づくまで黙って見つめています。

どちらのお家の女子もそんなじゃないとは思いますが、我が家の女子は3番目なのもあるのか自己主張もハッキリしていると思います(あとの2匹がノンビリすぎるのか(´・ω・`;A))皆さんのお家はどうですかぁ?
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-05 22:10

あのぉ~

f0088329_2115121.jpg

女の子なのに
お見苦しい姿ですがヽ(;*´ω`)ゞ
ルナは時々こうやって寝ています

他の2匹は、ほぼ必ずと言っていいほど
何かに寄りかかって寝るので
初めて見たときにはそーとー驚きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁ、そんな姿でもカワイイ~
思える時があって
ちょっかいを出すと
「何よ!触らないでよ」ってな顔をされて
スタスタいなくなってしまいます(´ДÅ)
ところが、その点男の子2匹はカワイイ(ノ★´з`)ノですよぉ~
「どうしたの?」てな感じで
間違っても嫌な顔はしません!
どうしてこうも違うんでしょうねぇ??

育て方間違っちゃったのかしら???
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-02 22:12

で・・・お花見

f0088329_20221531.jpg
f0088329_20284533.jpg

f0088329_20291832.jpg
f0088329_20293860.jpg

f0088329_20295560.jpg
f0088329_20301428.jpg
f0088329_20392922.jpg間に合いました(*^^)vお花見
ワタシはお仕事があって
遅れて行ったのですが
もうほかの皆さんは
出来上がってました(;´Д`A ```
明日が雨らしいとのことで
公園はすごい人でしたが
満開の桜を
いつものメンバーで
元気に見ることができました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(ワン達は、美味しい食べ物を前に
繋がれて詰まらなそうでしたけど(´・ω・`;A) 
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-04-01 23:21