<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

間に合うかな?

f0088329_23552719.jpg

ここ数日ですっかり咲いてしまった
いつも行く公園でも、きれいに咲いていました。

今週末、お花見の予定なのになぁ~

夕方のお散歩は、陽がすっかり伸びて
気持ちいい季節になりました。
ちょっとづつ春に向かってるのですね

楽しい事が沢山ありますよーに(*^^)v
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-28 23:54

犯人たち

f0088329_1464961.jpg本日、待望の給料日゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
銀行周りをして、早めに帰宅したつもりが夕方に・・・・
急いでお散歩に出ようと、おやつをあげ準備をしてると
いつになく「遊ぼうモード」のルナとディーノ・・・
ボールを投げては2匹で仲良く取りに行き、と繰り返していると・・
ルナの怪しい動き(・・?
ん?トイレはキレイ・・んん??
テーブルの下のマットにちーがしてあるじゃん(-_-;)
我が家はテーブルの下に冬はホットカーペットがひいてあって
更にその上に敷物がひいてあるから
2枚の敷物を、夕方なのに洗わなくてはならなくなりました(ーー;)

ほぼ、現行犯逮捕でしたが
犯人が自ら自首してるし、どうも遊んでてトイレに駆け込むのが
遅れたという感じなので、新しい敷物をひいて
そう怒らずに済ますことにしました。

さて、洗濯機が止まるまでお散歩はおあずけね・・・
と思って用事を済まし、ふとテーブルの下にいる
3匹に「もうちょっとね」と声を掛けながら見ると・・・

ん?んん???何故またちーらしき跡が???
Σ(゚ロ゚;)これは、犯人が自首してきませんでしたが
すぐわかりました・・・この方です
f0088329_2175932.jpg現行犯逮捕じゃないので怒ってはいけない!とは思いましたが
この犯人の場合は
あきらかわざとなので
つい怒りが込み上げてしまい
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と
怒ってしまいましたp(`ε´q)ブーブー
初めの犯人の匂いが残ってたんでしょうか?
困ったもんです(ノω・、) ウゥ・・・

「あーもぅー」と思ってたら
ピーピーと洗濯機の音・・・

・・・・仕方ないですけどね
・・・もう1回洗濯機回しましたけどね
・・・ガックリきちゃいましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

犯人たちよ・・・反省したまえ!!
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-24 23:46

世界一が気になりながら・・・

f0088329_23483376.jpg日本一!!おめでとう(^o^)丿優勝しましたねぇ~ 
祝日の今日は、朝から野球も気になったけど、天気もいいしTOMOさんとお外で遊びましょって事で、始めは公園で待ち合わせをしたんだけど、皆考える事は同じらしく駐車場に入るまでに時間が掛かりそうなので、場所を変更して会うことにしました。

お昼に近かったのでまずは人間が腹ごしらえ・・
TOMOさんお勧めのお店、茅ヶ崎のGARAさんでインド料理を堪能致しました。
食べてる間もWBCの結果が気になってしょうがなかった私達・・
携帯でチェックしながら一喜一憂してました^_^;
f0088329_23585771.jpg
試合結果が気になりながらも、海へ移動・・・
遠くから見て「凄い波だなぁ~」と思ったけど、近づいてみてビックリ!!すごーーーーい風(-_-;)一応砂浜に下りてみたけど、犬達も人間も目が開けてられない程で
目には砂がバシバシ入ってくるし、うちの3匹はそんなでもウキウキで遊んでたけど、POCOちゃんは初めての海なのに、大きなお目目に砂が入っちゃうからか立ち止まっちゃってました・・海が嫌いになっちゃったかなぁ?
しばらくいた後、今日はお留守番のPICOちゃんもMOCOちゃんもお家で待ってるし、混まない前にと解散しました。

実は、ここ2,3日ご飯を食べずにストライキをしていたアポロが今朝、またまた大腸炎と思われるう○ちをしたので、お留守番にしようと思ったけど連れて行ってよかった、気晴らし出来たみたいで元気にしててくれました。
それでも、帰りに薬だけ貰おうと病院に寄ったら、注射打たれちゃいましたけど・・^_^;
そんなに酷くはないみたいで、お薬を飲んで様子見です。
季節の変わり目に弱いアポロ・・・
早く暖かい毎日になるといいね♪
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-21 23:46

横浜へ

f0088329_22183031.jpg

今日は、旦那さんの学生時代のお友達が
こっちで結婚式出席のために出て来ると言うので
3ワン共々会いに行きました。

場所が山下公園の近くと聞いていたので
3ワンを連れて行くつもりでいたものの・・・
家を出ようとしたその時になって凄い雨(-_-;)
お留守番をさせようか悩んだけど
旦那さんの「横浜はピーカンなはず」との
訳の分らない言い分により連れて行くことに・・・

まぁ、そうしたらどうでしょう?
横浜に入ったら地面が濡れてないんですよー!!
・・・・旦那さんの言うようなピ-カンじゃなかったけど
山下公園に散歩に行きました。
ただ、すごーーーく寒くて(途中で雨降ってきちゃったし)
ちょっとだけ歩いて散歩は終了!
待ち合わせのカフェへ急ぎました。
f0088329_22593322.jpg
旦那さんのお友達にディとアポロは会った事があるけれど
ルナは初めて。
犬好きな彼と色々お話して
それからお土産を買う彼に付き合って
中華街へ


夕方だったのに
まだ人が沢山いて
ちょっと立ち止まると
囲まれてしまって
ディの困った顔はもっと困った顔になってたけど
何年ぶりかの中華街をブラブラみて
名古屋に帰る彼と
バイバイしました。

こっちに帰ってきたら
道路は濡れたまま・・・
あっちは乾いてたのにね?
一緒に行けてよかったね(^_-)-☆
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-19 23:35

春近し?

f0088329_115467.jpg


昨日の夜は凄い風だったけど
昼間、マンションの下でが咲き始めてるのを発見!
今日も暖かかったし、春が近づいてるんだなぁ~と実感。

ワタシは、ほぼ1年中花粉症なんだけど
いつもはスギ花粉よりブタクサの方が酷いから
薬を飲まずに我慢してたけど、今年は早くから反応・・・
何年ぶりかにスギ花粉のために
お薬を飲み始めました。
ブタクサの時に出ている薬は、どうやら一番強いタイプだったらしく
立ってても眠気が襲ってくる恐ろしい薬なので
一番弱い薬をもらってきました。

そそ、先週、ルナが去年の丁度今頃に後ろ足が変だなぁ~と
思って病院へ行ってから1年が経つので、遊びがてら(分院が元町にあるので)
診て貰いに行きました。
前脚は、5月に(手術をしたのが5月)また診せに行きますが
「どっち手術したんだっけ?」ってくらい分らなくなっていて
先生も喜んでくれました。

一緒に連れて行ったディもアポロも診て貰いました。
3匹共特に気になるところも無く、「太らないようにね」とだけ
注意を受けました。
一瞬、先生がアポロを触りながら「ん??」と言った時には
「何か?」とドキッとしましたが、「凄い腹筋ですね」と
ビックリしていました^_^;
一番動かないのに何故腹筋が??
きっと、密かに鍛えてるに違いない・・(こわぁ~い)
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-17 23:14

お引越し

お引越しいたしました。

色々ブログに載せたい事があったのに
前のところが使いにくくなってしまったのでお引越しです!

機械に弱いワタシ・・・
中身は・・・変わらず(^^ゞ
こんなワタシですが、3匹共々
またボチボチやっていくのでよろしくであります♪

f0088329_064075.jpg

[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-16 23:00

アポロ

f0088329_20335089.jpg
Name APOLLO(アポロ)
Sex ♂
Color Black&Tan
Date of Birth 2002/11/4
Place of Birth 岡山県倉敷市
weight 7.2kg
Like 赤いの(レーザーポインター)サッカーボール papa mama
Dislike お洋服 

Character とにかくマイペース おっとりしてる
        
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-16 00:02 | プロフィール

ディーノ

f0088329_23402160.jpg
Name Dino(ディーノ)
Sex ♂(去勢済み)
Color Chocolate DPL
Date of Birth 2002/9/30
Place of Birth 茨城県
weight 6.2kg
Like ナデナデしてくれる人、 他の子が持ってるオモチャ、papa
Dislike mamaのカミナリ、病院、大きなワンちゃん

Character 僕が僕が・・とアピール
        嬉しくても、悲しくても、寂しくても一生懸命

2005/8/13 去勢手術(A動物病院)
        
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-16 00:01 | プロフィール

ルナ

f0088329_00623.jpg
Name LUNA(ルナ)
Sex ♀(避妊済み)
Color Chocolate&Tan
Date of Birth 2004/9/20
Place of Birth 岡山県倉敷市
weight 4.7kg
Like ボール、オモチャ、 mama お兄ちゃん達
Dislike papa,mama以外の人、ブラッシング

Character とにかくボール!たとえ疲れていても遊びます
        外面がいい(愛想はよくありませんが)
        謝るのは得意です

2005/3/5  避妊手術(T動物病院)
2005/5/13 肘異形成手術(みなとよこはま動物病院)
        
         
                
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-16 00:00 | プロフィール

ひな祭り


今日はひな祭り f0088329_1855157.jpg

ルナが来るまで
私一人が女子だったので
毎年この日に
何かをする事はなかったけど
今年は
小さい
雛人形も買って
それらしく
お祝いしてみようと
思いました

しかし・・・
ひな祭りって
どんなお祝いなんだ
で、調べてみました

おひな祭りの3月3日のことを「桃の節句」といいます。
もっともこれを「桃の節句」と言ったのは
旧暦の3月3日頃が桃の花の咲く時期に当たるためで、
今の時期はまだ梅しか咲いていません。
そこで月遅れで4月3日に行うところもあるようです。
(こういう新暦の月遅れで行事をするやりかたを中暦と言います)

この桃の節句には古くは桃の花を愛でたり、
桃の花を浮かべた酒を飲んだりして楽しみ、
桃の葉を入れたお風呂に入って無病息災を願いました。



なるほどね・・・
でも、ルナに
ちらし寿司や甘酒
まして雛あられ
なんて
あげられる訳もないので
・・・
次のお風呂の時に
桃のニオイのする
お湯に入ってもらって
無病息災を
願う事に
いたしましょう
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-03-03 21:14