<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪~

f0088329_0235869.jpg



f0088329_0161054.jpg











朝、起きたら一面の雪景色
今年は日本中どこも凄い雪だけど、この辺で本格的に降ったのは久し振り♪

本当は、犬友達と出掛ける予定だったけど延期になったので
家でぬくぬく・・・なぁ~んて勿体無い(@_@;)
犬も人間もしっかりご飯を食べて、いざ散歩に出掛けた

家の近くを散歩するか・・・車でいつもの公園まで出掛けて走り回るか・・・
車で出るのはちょっと怖いけど、道路は意外と降り積もってないし
どうせなら思い切り遊びたいって事でいつもの公園へ行きました。

ルナは初の雪、ディもアポロもこんなに積もった雪で遊ぶのは初めて
嫌がるかなぁ~なんて思ってたけど、そんな心配をよそに
3匹は大喜びだぁ~れもいない公園で思いっきり遊びました

人間は一緒に動き回ったとは言え、横殴りの雪にちょっと弱音も出そうになったけど3匹の楽しそうな姿でそんなのも吹き飛んじゃいました
まだまだ遊び足りなかったみたいだけど・・(特にアポロは)
「皆濡れてきちゃったしね、寒いから帰ろうね」と言い聞かせて帰ってきました
楽しかったね
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-01-21 23:32

いつもの夜

f0088329_03054.jpg
明日はこの辺でも雪になる・・・らしい
今夜から冷え込むと言うので、今日は早めにお散歩に行きました。

そうすると・・・夜が長いのよねぇ
お散歩から帰ったワン達は、夕飯まで充電してるので、私達がゆっくりしたい時間にはまたまたすっかり元気!

ワタシはそんな彼らを横目に見つつ
こんな音楽を聴いたりf0088329_0315454.jpg
こんな本を読んだりして過ごしています
f0088329_0313019.jpg


旦那さんはこの様に自らの体を張って遊んだ後(体の下にオモチャを隠しているので皆にホリホリされています)いつの間にか・・・の様に仲良く
こうして我が家の夜は更けていくのです(^_-)-☆
f0088329_034242.jpg
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-01-20 23:56

犬笛

またまたまた更新をサボってしまった・・
今日は暖かかったですね
こんな日が続くといいなぁ~

f0088329_0542818.jpg

さて、これですがお正月に実家に行ったときの事・・母が「これネックレスに使ってたけどあげるわ」と徐にくれたエルメス犬笛です。

何故、母がこんな物を持っていたのか謎ですがくれると言うのでありがたく頂きました。

しかしこれ・・・どうやって使うんだろう??
使い方を見てみると・・・訓練は平らな場所で行います。犬にリードをつけて散歩させます。3回ホイッスルを吹いて立ち止まり、リードを引いて、犬を戻らせます。この練習を4,5回繰り返し、どのトーンに犬が最も良く反応するのか確認し、固定用ナットを締めます。この訓練は必要なだけ何度も繰り返してください・・・そして犬がはじめてリードなしで戻ってきた時には、ご褒美をあげるのをお忘れなく!
とあります。
フムフム呼び戻しを練習するのに使うのね?

ホイッスル(超音波ホイッスルと言うそうです)は高い音と低い音の2種類を出す事が出来、高い音は私達人間には殆ど聞こえませんが、犬達には聞こえるようで確かに物凄い勢いで飛んできます

旦那さんが面白がって家の中で使って大騒ぎになってしまいました
上手に使えるように練習して(どこで?)使いこなせる日がくるか・・はたまたワタシの首飾りになってしまうか・・・
  どなたか犬笛をお持ちの方いませんか??
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-01-17 23:50

冬支度

f0088329_105789.jpg

今日は一段と寒かったぁ~
この辺でも午前中ちらっと雪が降りました

で、タイトルの冬支度ですが
ルナのの事です(笑)

ルナは去年の冬に
我が家に来たのですが
その時に
鼻の真ん中レバー色が
抜けていたので
ずっとこうなのかなぁ~と
思っていたら・・・
暖かくなる頃
いつの間にか
全部同じ色になっていました

ディは同じレバー色なのに
そんな風にはなりません

一時的なものだと思っていたら・・・
今年も
秋から冬に
季節が変わり始めたら
また
真ん中だけ
色が抜けてしまいました

ピンク色のお鼻が
ちょっとマヌケに見えるルナ
まぁ、それもルナらしくっていいかな~

また同じ色に変わる頃
春がやってくるのだと思います
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-01-05 22:58

A HAPPY NEW YEAR!!

f0088329_155428.jpg
あけましておめでとうございます

昨年は、こんなつたないブログなのに沢山の方に遊びに来て頂いて、お友達が沢山出来てとっても嬉しい1年でした♪

今年も、ぼちぼちだとは思いますが続けていきますので、3匹共々宜しくお願いします(^o^)丿
新年は、恒例の?スタバの福袋Getから元気に始まった我が家です
(ちなみに朝の8時過ぎです。寒かったです)
[PR]
by sao-vita1007 | 2006-01-01 23:07